OLO VEGAN DONUTS

鎌倉発祥のラグジュアリーチョコレートブランド、「MAISON CACAO」のディレクター石原紳伍氏と共に、弊社代表・湯川が新たなドーナツブランドを立ち上げました。
それは、サステナブルな価値観を基軸としたヴィーガン・ドーナツブランド「OLO VEGAN DONUTS」。
ロンドンのクラシックなスクールバスをキッチンバスへとコンバージョンし、湘南を拠点に、海沿いの各地を巡りながら展開する“移動型ブランド体験”を構築。

ひとくち食べて「これヴィーガン?」と驚かれる味と、サーフカルチャーを交えた世界観が評価され、名古屋高島屋でのポップアップをはじめ、多様な場での取り組みが実績を重ねています。
OLOは、ドーナツという身近な食体験を通じてサステナブルな価値観を伝えるブランドとして、幅広いお客様に体験の場を届けています。さらに 2024 年にはオーストラリア、2025 年にはハワイにて、生産者との取り組みを基軸にしたドキュメンタリーフィルムを制作。
“旅するドーナツ” をテーマに、地球環境への視点と食文化の未来を描くカルチャープロジェクトへと発展させています。

  • ブランドプロデュース
  • クリエイティブディレクション
  • 映像制作
  • コミュニティ生成